効果的なケノンの使い方まとめ記事。



ケノンの使い方に関して、色々と解説をしてきましたが、何となくケノンの使い方に関してご理解頂けましたでしょうか?

ここで、ケノンで効果的な脱毛をする為のまとめをしていきたいと思います。

1,ケノンでの照射1日~2日前に、カミソリやボディシェーバーで剃毛処理をすること。

2,照射直前に、対象部位をしっかりと冷却すること。

3,乾燥肌の方は、照射後、お肌に刺激の少ない保湿ローションなどで保湿をすること。

4,毛周期に合わせた照射を意識しすぎないこと。(脱毛サロンで良く語られる)

これくらいでしょうか。
4番の「毛周期に合わせた照射」というのは、脱毛サロンで良く語られる事ですが、脱毛サロンの事情を美化した言い訳に近いです。結論、1ヶ月~2ヶ月に1回の照射が最適です。と言う事になる理論ですね。笑
家庭用脱毛器の場合、1回あたりのコストも安いのが特徴ですし、個人的には5日~1週間に1回のペースが断然良いです。
ケノンの公式サイトでも2週間に1回の照射を推奨していますし。

脱毛効果を早く得たいのであれば、1週間に1回程度の照射。
脱毛カートリッジを買い増ししたくなくて、家族4人くらいで共用してます!って言うことであれば、2週間~3週間に1回くらいのペースでの照射の方が良いかもしれません。
ただ、脱毛が完了するまでの期間には、圧倒的な差が出ると思います。
そこら辺のバランスは、各々で決めるしかないので、お任せします!
私の場合、1人で使用しているので、初回に付いてくるカートリッジが有り余るのが見え見えでした。
なので、ハイペースで照射しています。笑

こんな感じですね!
参考になれば嬉しいです♪