ケノンの使い方に関するよくある質問

ケノンの使い方に関する、よくある質問を解説していこうと思います。
・ケノンでの照射前に必要な準備は?

ケノンで照射する前日・前々日あたりに、照射部分を一度ボディシェーバーなどで剃毛する必要があります。
ケノンの説明書によると、毛が1mm~2mm表皮から出ている状態での照射が一番効果的だそうです。
・ケノンで照射前日に剃毛するとの事ですが、毛抜きで抜いたほうが良いですか?

フラッシュ脱毛の場合、毛根の毛乳頭にある毛母細胞のメラニンに光エネルギーを照射して、変成作用を得ますので、毛抜きや脱毛テープや毛を引き抜くタイプの脱毛器・ブラジリアンワックスなどでの処理は厳禁です。
ケノンのフラッシュ脱毛の効果を得られなくなりますので、必ず、カミソリやボディシェーバーで剃毛処理するようにしてください。
剃毛後、チクチク感がありますが、我慢してください。笑
ケノンで照射する事で、毛の先端部分も若干焼け、丸みを帯びますので、(肉眼では分かりません。)チクチク感は無くなります。
ケノンでの照射までは我慢!!
・ケノンでフラッシュ照射した後も、普通に毛が生えているんですけど・・・。
フラッシュ脱毛もレーザー脱毛も、照射後すぐ毛は抜けません。
5日~10日ほどで、自然と抜け落ちていきます。
試しに、ケノンで照射後1週間ほどした時に、照射部分の毛を引っ張ってみて下さい。
毛が面白いようにスルスルと抜けていきますよ!
・アトピー性皮膚炎を持っているのですが、ケノンは使えますか?
公式サイトで明言はされていないので、なんとも言えないですけど、
私が実際にアトピー患者です。肌も生まれつき弱いですが、ケノンを使ってます。
ケノンを使い始めて3ヶ月ほどが経過しますが、炎症や火傷・かゆみの悪化などは一切出ていません。
ただ、アトピー患者さん全員がそうかと言うと、保証は出来ませんので、弱いレベルから徐々に試していくことをお薦めします。